採用情報

新卒採用

日立グループや大手外資系企業を中心に国内・海外出張の手配業務のほか、国内外でのイベントの手配業務も行っております。

求める人物像

  • 保守的ではなく前例のないことにも果敢に挑戦できる人
  • 安定企業ではなく、成長企業で働きたい人
  • 社内外問わずコミュニケーション力のある人

中途採用・アルバイト・パート

正社員

現在、募集はありません。

契約社員

経験者採用を随時積極的に行っておりますので、弊社にご興味をお持ち頂きましたら、
下記担当者までお電話またはメールにてお問い合わせください。

手配部門(業務渡航、MICE)
発券部門(国際線、JRマルス/国内航空)
査証部門(申請書類作成、大使館訪問)
管理部門(総務、経理、IT)
→旅行業界未経験者の方も歓迎です。

勤務箇所:東京都、神奈川県、茨城県及び西日本地区

TEL:03-6262-8020
総務部 採用担当 はぎ原(はぎわら)

契約社員募集に関する詳細のお問い合わせはこちら(新規ウィンドウを表示)

アルバイト・パート

経験者はもちろんのこと、未経験でも、随時積極的に行っておりますので、弊社にご興味をお持ち頂きましたら、
下記担当者までメールにてお問い合わせください。 (在宅勤務・時短勤務・障がいをお持ちの方もご相談ください)

TEL:03-6262-8020
総務部 採用担当 はぎ原(はぎわら)

アルバイト・パート募集に関する詳細のお問い合わせはこちら(新規ウィンドウを表示)

業務内容案内

海外予約業務

日立グループおよび大手外資系企業の航空券・ホテル・レンタカー・外貨・VISA等の海外出張に必要な手配を行っております。

1日の業務9:00出社メールチェック 新規予約や変更依頼をメールや電話で対応
請求書の発行・送付等
12:00昼食
13:00新規予約や変更依頼をメールや電話で対応
14:30リーダーミーティング(週に1回のミーティング・1週間分の情報等を共有)
16:30お客さまへ渡航書類のデリバリー
18:00営業終了・残務
18:30帰宅

国内予約業務

日立グループおよび大手外資系企業の国内航空券・JR・ホテル等の国内出張に必要な手配を行っております。

1日の業務9:00出社メール・オンラインの依頼対応、フライト・ホテル・列車等手配、発券、
発券額計上、社内便発送など
12:00昼食
13:00メール・オンラインの依頼対応、フライト・ホテル・列車等手配、発券、
発券額計上、社内便発送など
16:00発券締切、チケット宅配準備、社内便発送など
18:00営業終了・残務
18:30帰宅

VISAセンター

出張、海外赴任の際に必要なVISA(査証)取得のため対応する専任部署です。
常に変わる各国の情報を集約することで、多岐にわたる必要書類準備、申請書の作成や
大使館への代理申請・受領などを行い、スピーディかつスムーズなご出張をサポートさせていただく部署です。

1日の業務9:00出社メールチェック、申請書類作成、新規依頼をメールや電話で対応
12:00昼食
13:00申請書類作成、新規依頼をメールや電話で対応
15:00翌日申請分の申請書類準備、最終チェック
16:30当日受領分の査証内容チェック、担当者またはお客さまへ返送
18:00営業終了・残務
18:30帰宅

M&E(団体旅行の企画・提案・運営)

MICE部門は主に日立グループのお客さまの会議旅行、視察、報奨旅行、社員旅行などの
アレンジやお客さまのご旅行を現地でサポートする添乗業務等を行っております。
M&E部門は、外資系の会社を含む日立グループ外のさまざまな会社さまへのアプローチを行い、自由度の高い
ご旅行のアレンジを行っております。いずれも国内・海外問わず、さまざまな提案をしております。

1日の業務9:00出社メール、お問い合わせ確認
見積もり等手配業者からの回答確認
9:30見積もり・提出物整理
11:30アポイント連絡
12:00昼食
13:30お客さま訪問 打ち合わせ
15:00社内打ち合わせ
手配チームと見積もり打ち合わせ
16:00見積もり・提出物整理
18:00営業終了・残務
18:30帰宅

社員紹介

2012年新卒入社
グローバル統括本部 BCD事業部

入社~3年目までは、インハウス業務渡航の手配担当者として、各地にある顧客の拠点に駐在し、海外出張およびJR国内出張手配全般の経験を積みました。

4年目から一年間は上海事業所にて、グローバル企業さまへの新規およびアカウントセールス等、今までとは一味違ったフィールドに身を置き、日本では得難い体験を通しさまざまなことを学びました。

帰国後は外資系企業さまへの手配部署にて、今までの経験を生かしつつ、お客さまにご満足いただけるサービスを提供すべく、日々精進しております。

2011年新卒入社

営業本部 北米事務所 (Hitachi America, Ltd.出向中)

入社1年目より主に業務渡航(海外出張手配)に従事して参りました。勤務先によって対応する業務内容も様々で、東京都内で勤務を開始した後、各地方(茨城・山口)駐在を経験、駐在先では海外出張手配の他、JR国内出張手配の取扱いや駐在先の団体渡航案件のプロジェクト参加・現場視察等にも携わりました。

現在、㈱日立製作所の北米地域統括会社に出向し、現地出張対応についてのサポートに加えて、航空運賃等の各種現地企業契約プログラムの管理やプログラム利用拡販に向けて北米各グループ会社への提案等、より幅広い業務の対応をおこなっています。

入社当初より培ってきた業務渡航手配の知識はもちろん、各事業所・駐在先での対お客様とのコミュニケーション能力や提案力等今まで日本での業務を通して経験してきたことを活かしつつ、新たな業務内容遂行に向けて日々邁進しております。